<< フレンドパーク ワードからイラストレータへ >>

ジップのドライブ

昨日お客さんから受け取ったジップのメディア、うちではドライブがないからどうしようって困ってました。でも、どうにかなりそうです。お客さんからジップの外付けドライブを借りられる事になったのです。これで無事にデータの読み込みができます。よかった、よかったですよ。ポリアンナ風に言えば、今日は朝から「よかったさがし」ができちゃいました。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-26 08:22 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by f-douce at 2005-04-26 21:44
ジップ…ジップ…
今まで一度しか見た事ないです。
見た、っていうか見せてもらった。使ってないです…
Commented by ahaha-haha at 2005-04-26 22:12
f-douceさん、自分もジップのドライブなんて今までは縁がなかったですよ。今でもジップを使っていてしかもデータ入稿にも使っている事に驚きですよ。ジップのメディアって意外に小さいんですね。手にしてみたらこんなモノだったのかって思いました。ジップのメディアは普通に売られているんですかね…。メディアを売り場で見た記憶がないですよ。
Commented by f-douce at 2005-04-27 13:20
私も売り場で見た事ないですねぇ。
昔の記憶を辿ると、「こんな大きさのメディア見た事ない」という感想を持ったような気がします。MOよりふたまわりくらい小さかったのかな?
Commented by ahaha-haha at 2005-04-27 15:39
f-douceさん、ジップのメディアはMOよりも小さいですねー。売り場ではおそらく置いてないのかもしれないですね。ドライブすらも見かける事はないですからね。今じゃMOだってDTPの業界以外では見かけないですからねー。やっぱり今時はデータのやり取りにはお手軽なCD-Rが一番使われるのですかね。
<< フレンドパーク ワードからイラストレータへ >>