<< こどもちゃれんじぷち コンプリート >>

相鉄でも事故が…

27日午前9時すぎ、横浜市保土ケ谷区天王町2丁目の相模鉄道天王町−星川間の踏切で、通過中の横浜発二俣川行き下り普通電車(8両編成)の5両目の側面に、踏切に進入してきた軽ワゴン車が衝突した。
 保土ケ谷署によると、軽ワゴン車の男性は病院に搬送されたが重体。男性は同区の73歳とみられる。相模鉄道によると、5両目には乗客約130人が乗っていたが、けがはなかった。
 調べでは、ワゴン車は下りていた遮断機を壊して踏切内に進入したという。同署はワゴン車が踏切に入ったときの状況を詳しく調べている。
 事故で相鉄線は上下ともに約50分間運休。32本が遅れ、約1万7000人に影響が出た。


このニュース先ほどまで自分は知らなかったです。今日はたまたま有給とって仕事休みだったのですが、ネットでこのニュース知って驚きました。一昨日は尼崎であの大惨事が…、昨日は茨城の常磐線でも事故がありました。そして今日は地元の横浜で、それも自分が毎日乗っている相鉄での事故なのです。どうしてこんなに電車の事故が相次ぐのでしょう。今日おきた相鉄の事故は自分がいつも乗っている区間での事でした。乗客にケガがなかっただけでもよかったのでしょうか。普段何気なく乗っている電車でこんなにも事故が続くなんて…信じらがたいです。これ以上悲しい事故が起きない事を祈りたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-27 17:24 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by Peach at 2005-04-28 02:50 x
本当ですよね・・・事故が起きない事を祈ります。
Commented by ahaha-haha at 2005-04-28 21:54
Peachさん、もう悲しい事故は起きてほしくないですね…。今日は小田急でトラブルがあったようで帰りのダイヤがかなり乱れてました。はじめはまた事故?って思ったのですがどうもパンダグラフにビニールがひっかかったとの事。まずはほっとしましたよ。
<< こどもちゃれんじぷち コンプリート >>