<< 駐車場と一円玉 雨が降る? >>

ストレート

夕方再放送のドラマを見ていました。おそらく1999年くらいの放送のモノでしょうか。何となくで見ていたのですが場面の随所に懐かしさみたいなモノを感じました。街並とか服装とかやっぱり5〜6年前って言うとちょっと今とはまた違った感じがするのです。特に自分が感じたのは携帯電話です。この頃はまだストレートタイプが主流だったんですね。主人公も手にしている携帯はストレートでした。自分もこの頃にはじめて持ったPHSはやっぱりストレート。そういう頃だったのです。ドラマの中にカメラも出てきたのですがまだデジカメではなかったです。デジカメの時代はまだこのドラマよりももう少し先立ったようです。ほんの少し前のドラマでこんな風なのだから、バブルの頃のトレンディドラマなど見たらもっと感じるモノは大きいのでしょうね。それにしても、ストレートの携帯って今こうしてみるとシンプルでいいかなって思います。またストレート端末のモデルがたくさん出てきてくれたら自分も折り畳みから鞍替えするのもいいかもしれないですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-29 18:08 | 日記などなど | Comments(0)
<< 駐車場と一円玉 雨が降る? >>