<< 電車。 駐車場と一円玉 >>

よっちゃんのほしうめ

a0003293_8202088.jpg今朝行ったコンビニでなかなか興味深い駄菓子を見つけました。よっちゃんブランドのほしうめです。よっちゃんって言うとやっぱり自分が思い浮かべるのはよっちゃんいかです。小学生の頃から自分の中ではコンビニやスーパーで売っているよっちゃんいかがおやつの定番でした。よっちゃんいかは今でもコンビニではよく見かけます。たまーにですが買っていたりします。しかし、よっちゃんのほしうめは今日初めて見ました。自分はほしうめって結構好きなんです。この間も家のそばのコンビニでバニラ味のほしうめを見つけて買ってきて食べてました。このバニラ味のほしうめは意外にも美味しくて自分は気に入っていたりします。はたして今日コンビニで買ったよっちゃんのほしうめはどうでしょう。さすがはよっちゃんって言うわけではないですが、お値段も税込み31円とかなり控えめでした。自分は興味本位で5つも買っちゃいました。あとで仕事の合間にでも食べてみたいです。もしもいけるような味だったらこれから自分のおやつの定番メニューに仲間入りですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-04-30 08:20 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-04-30 09:13
おはようございます。 よっちゃんいか、好きでしたよ! 最近は買ってませんね、そういえば・・・。でも、よっちゃんいか から、干し梅・・。
一瞬、よっちゃんいか味の干し梅が浮かんでしまいました。そんな訳ないですよね。(笑) 干し梅ってブランドによって、結構味が違うものなのですか? 
うーん、梅干の話しをしてると、すっぱくなってくる~~。(>~<)~☆
Commented by ahaha-haha at 2005-05-01 08:44
yu-naxxyu-naさん、おはようございます。このほしうめ早速昨日食べてみたのですが…、不思議とよっちゃんいかっぽい味を感じましたよ。ほしうめもメーカーによって味に違いがありますねー。モノによってひたすら酸っぱいとか甘酸っぱいとかあるモノですよ。
<< 電車。 駐車場と一円玉 >>