<< あの弥栄西が! 電動ヒゲそりと替え刃のお話 >>

×2

a0003293_1151424.jpg今月のマミイがもう発売されていました。今月号の付録はアンパンマンのお皿とスプーンです。これはけっこう使えそうなので…買い!なのですが、うちは双子ちゃんです。本だったら二人で一冊ってのもありですが、お皿とスプーンを二人で一つってのは無理があります。なので、今月に限ってはマミイを2冊買いました。駅前の本屋さんはマミイがちょうどよく2冊だけ棚にあったので両方持ってレジへ向かいました。本屋のレジのバイト君はあれ?って顔をしてこう言いました。「こちら同じ本ですがいいのですか?」って。そうですね、普通だったら同じ雑誌を一度に2冊買う人は稀かもしれないです。自分はレジのバイト君に「いいんですよ、うちは双子ちゃんなので」って言うと「そうですか、失礼しました」って頭を下げられちゃいました。なかなか好印象のバイト君でした。そんなやりとりをして2冊のマミイを買っておうちへ帰りました。双子ちゃんはマミイを見て大喜び。しかもいつもなら二人で一冊のところが今月は一人一冊です。嬉しそうに二人ともマミイを手にしてニコニコしていました。二人でそれぞれの本を持って同じページを見ているのには自分の笑っちゃいました。付録のお皿とスプーンは早速今日のお昼から使いはじめています。こういう付録もいいモノですね。実用性がばっちりです。お皿とスプーンは付録と言ってもかなりりっぱにちゃんとできているのでこれから長く使えそうですよ。ちなみにこのお皿とスプーンの後ろ側にはそれぞれの名前を書いておきました。どっちが誰のか間違えないようにって奥さんが名前マジックで書いていました。「こんな時お父さんのMacでネームシールとかラベルを印刷ってできないの」って奥さんに聞かれちゃいました。残念!お父さんのプリンタは壊れていてA4以外の用紙は今現在印刷不能なのです。奥さんからこんな言葉が出るなんて…これはもしかして、新しいカラープリンタを買うチャンスかもしれないです。夏のボーナスで今時の複合機でも欲しいなって思いました。新しいプリンタ、特に複合機があればいろいろと遊べそうなので自分は楽しみだったりしています。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-01 11:51 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2005-05-02 15:59
やっぱり 二つ買いましたか~。(^^)  でも この付録、うちの場合は スプーンよりフォークの方がよかったかなぁって思います。最近はすくって食べるって言うより 突き刺して食べているので。
プリンターの話しになりますが、 うちは 去年の暮れに先代プリンターが壊れ、新しいのを購入し、年賀状プリントに大活躍しました。先代プリンターはかなり古かったのですが、今は 写真プリントもできるようになり 写真屋さんに行く手間もなくなり、とっても便利になりました。ネームシールとかは できるのかどうか・・・?私はあまり機械に詳しくないので わかりませんが・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-02 22:29
yuutai-sayさん、こんばんは。そうなんですよ、やっぱりと言うか結局と言うか2冊買っちゃいましたよ。うちの場合はまだまだスプーンしか使っていないのでちょうどよかったです。お皿も適度な大きさで使いやすいですよ。この付録はけっこういいかなって思ってます。
プリンターはうちのは2001年に買ったので型も旧式になりますよ。結婚式と新婚旅行の写真をプリントしたくて買ったのですがここにきてA4の用紙以外はプリントできないって困った状況です。写真はと言うと双子ちゃんが生まれてすぐに写真専用のプリンタを買いました。デジカメで撮った写真は専用のプリンタでプリントしています。ただ、今時の複合機だとカラーコピーも簡単にできたりプリントの品質も今のプリンタとは偉い違いですごく興味惹かれますよ。ネームシールは専用の用紙が売っているんですよ。専用のソフトもネットからダウンロードできるんです。プリンタがおかしくなる前にはプリクラ用紙を買ってきてプリントしたりしてました。ネームシールも専用の用紙があるのでそれを買ってくればOKなんですよ。うちのプリンタではその専用紙がちゃんととおってくれないので使えないのです…。
<< あの弥栄西が! 電動ヒゲそりと替え刃のお話 >>