<< 連休の谷間の朝 あの弥栄西が! >>

プリンスリーグ

a0003293_22363319.gifプリンスリーグについて早速調べてみました。

サッカーの高校とクラブチームがしのぎを削る18歳以下のプリンスリーグが、3月19日に中国地区で開幕。全国9地区で8月下旬まで、真の日本一を決める高円宮杯全日本ユース選手権への出場権を目指しての戦いが続く。
今年のプリンスリーグ参加チームは計132で、前年に比べ7チーム増えた。それに伴い試合数も総計648試合に。高円宮杯への出場枠は、関東の5を最高に計20だ。
中国地区で開幕した後は、4月9日に東北、四国、九州、10日に関東、関西、16日に東海、30日に北信越、最後に北海道で5月7日に試合が始まる。


こんな大会があったんですね。自分は今ネットで調べるまで知らなかったです。弥栄西には、真の日本一を決めると言う「高円宮杯全日本ユース選手権」への出場目指してがんばって欲しいですね。それにしてもこんな大会があったなんて、そして弥栄西が出場しているなんて実はすごい事なのかもしれないです。その他の出場チームを見る限りどこもサッカーの名門校がたくさんですから。これからも弥栄西のがんばりをネットなどでチェックしていきたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-01 22:36 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by hmk_5 at 2005-05-02 02:44
こんにちは~。いつもこちらのブログ、楽しく拝見しています。
私も相模原地元です★弥栄西ががんばってるとは知りませんでした。地元の学校が活躍していると応援したくなりますね。
これからもチェックしてみようと思いますw
Commented by ahaha-haha at 2005-05-02 22:14
hmk_5さん、初めまして&こんばんはです。相模原出身なんですね!弥栄西の事全然知らなかったです。自分も地元の学校がインターハイとかで活躍していると応援してますよ。弥栄西に活躍はこれからも要チェックですね。
<< 連休の谷間の朝 あの弥栄西が! >>