<< あらら? プリンスリーグ >>

連休の谷間の朝

只今GWの真っ最中。しかし…連休の谷間の月曜日の今日、自分は仕事です。いつもの時間に起きておうちを出てきました。昨日の夜中から今朝まで雨が降っていたのでバスできたのですが、会社へ着いた今はすでに空は晴れ渡っています。あれ?今日って雨の予報じゃなかったかな…。どうやら長い傘はいらなかったかもしれないです。家を出るときはまだぱらぱらと降っている感じもあったのに…。今日の天気予報、はずれなんですかね。自分としては雨よりも晴れの天気の方が好きなのでまあいいのですが。それにしても今朝の電車はさすが連休の谷間の日とあってすいてました。相鉄も小田急もがらがらでした。ついでに気になったのは学生さんもほとんど見かけなかったのです。今時って学校もGWの谷間の日、休みになっているのでしょうか。いつもなら小田急の各駅停車には沿線の学生さんが乗っているのに、今朝はほとんど乗ってなかったのです。そんな連休の谷間の月曜日の朝なのですが、駅前の小田急OXの本屋さんでは朝からにぎやかでした。と言うのもここOXの本屋さんはコミックスの単行本の発売日の朝は早い時間からワゴンを通路に出して大声で売っているのです。今朝はジャンプコミックスの発売日だったようで、やっぱりアサイチから店員さんが大きな声を出してコミックスを売っていました。しかしこの本屋さん、朝早くからがんばってコミックスを売っているのはいいのですが、こんな朝早い時間にコミックスを買っている人を見た事はないです。それでも、コミックスの発売日にはいつも朝から大声で売っているのでそれを見るのが定番になりつつあります。これは一見の価値ありですよ。この駅を利用している人なら一度は見ている光景だと思います。さてさて、今日もお仕事がんばりますかね。まずは機械の電源を入れて仕事の準備をはじめましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-02 08:19 | 日記などなど | Comments(0)
<< あらら? プリンスリーグ >>