<< 女性専用車両 マックピープルの読者のページ >>

インフォシーク

毎日せっせとあの楽天のラッキーくじに挑戦している自分です。今年の1月から挑戦をはじめて4ヶ月が過ぎたところですが、今の所30ポイントになっています。楽天ではいまだ一度も買い物した事がないですが、ポイントが30ポイントなのです。4ヶ月で30ポイントと言うとこのペースなら1年で120ポイント。さらにこのペースで行くと5年間で600ポイント。うーん、長い目で見ればそのうち何かちょっとした買い物くらいできるかもしれないです。そんな楽天のくじなのですが、インフォシークからもラッキーくじにチャレンジできる事を先ほどしりました。ずっと前に自分はライコスを利用していてその時のライコスのアカウントもある事はあるのですが、すでにIDもパスワードも忘れてしまってログインすらできません。でも、インフォシークって楽天のIDから入れるんですね。なので楽天のIDからインフォシークにはいりました。ついでに、インフォシークのアカウントも新たに作成してインフォシークメールを設定しておきました。何かあった時に利用できるでしょう。ちなみにインフォシークのメールアカウント、何にしようかかなり迷ったのですが、エキサイトで使っていて自分にとってもなじみのある「ahaha-haha」を登録してみました。そうしたら見事にこのアカウントでとれちゃいました。「ahaha-haha」はエキサイトとインフォシーク共通って事になりました。ライコス時代はメールとか掲示板とかいろいろと利用していたのですがインフォシークに統合されてからは全然サイトすらも見てませんでした。インフォシークもまあいろいろとサービスをやっているのでこれからチェックしてみたいです。使えそうなサービスがあったら試してみたいですね。でも今回インフォシークのアカウントをとった一番の理由はと言うと、楽天のラッキーくじだったりします。目指すところはくじで貯めたポイントでお買い物!なのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-03 08:45 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2005-05-03 22:20
私もライコス利用者でしたーー^^
だから、インフォシークのIDふたつあるけど、全然利用してないですw
Commented by ahaha-haha at 2005-05-03 22:25
marine_b10さんもライコス使っていたんですね。ライコスで使っていたIDなんてインフォシークになってから一度も使ってないですよ。インフォシークも実際のところ、くじ以外ではこれから使う予定はほとんどないですね…。
<< 女性専用車両 マックピープルの読者のページ >>