<< 野菜が足りないようなので… ギター侍のキーホルダー >>

女性専用車両

本日から自分が通勤で利用する相鉄も小田急も揃って女性専用車両というモノを導入しました。先週から何度もポスターを見たり、社内アナウンスで聞いたりしてその存在は知ってました。しかし、今朝気がついたのですが自分の乗っている電車は、相鉄・小田急どちらも女性専用車両とは無関係でした。朝乗った相鉄など女性専用車両って書かれていても普通に男性が席に座ってました。小田急だって自分が乗っている各駅停車の電車は女性専用車両の対象外でした。なので、自分はどうやらこの女性専用車両とは無縁のようです。それよりも何よりも今日の小田急の急行はいつもよりやたらと混んでました。とにかくすごくて、小学生の子どもなど満員の急行電車のトビラからこぼれるようにはじき出されてました。自分としては女性専用とかって言う前に、こんなに混んでいる朝のラッシュの急行電車をどうにかしなければって気がします。今朝の混み方はほんとにはんぱではなかったので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-09 08:13 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-05-09 18:22
みました!反対側のホームに来ていた電車だったので、細かいところはわかりませんが、窓にちょっと大きめなシールで、女性専用車両、って書いてあって、その下に説明文が少しあるようですね。
ちょっとわかりづらいですね。 専用車両になるのが、朝だけ、だからなのでしょうか。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-09 20:05
yu-naxxyu-naさん、女性専用車両って言ってもわかりづらいですねー。小田急の場合は各駅停車と準急は普通だし時間によっても変わるので。自分の場合はほとんど影響なしですよ。
<< 野菜が足りないようなので… ギター侍のキーホルダー >>