<< ウインドウズマシンのMO アキバのディープな歩き方 >>

絵本!

a0003293_818959.jpg近頃うちの双子ちゃんは絵本をよく読むようになりました。絵本って言ってもうちのばあいはマミイと毎月届くしまじろうのこどもちゃれんじです。マミイは双子ちゃんにとってちょうどよいのか毎日同じページを見ています。しかけのあるページを見て喜んだりしていますよ。こんなに楽しんで読めるのだったらもっと前から買っていればよかったかなって思ってました。うちには先月号と今月号しかないのです。でも知らなかったのですが、マミイってバックナンバーが買えるんですね。今度、バックナンバーをまとめて買ってみようかなって思ってます。本屋で注文をすればいいみたいなので、近いうちに本屋さんへ行って聞いてみたいです。こちらの写真で読んでいるのは、こどもちゃれんじです。こちらも双子ちゃんはお気に入りのようです。今年の1月からはじめたのですでに5冊あるのですが、どれも何度も見ています。自分が一緒に読んであげたり、あとはシール遊びが好きみたいでシールのページではぺたぺたとシールを貼ったりして遊んでいます。こどもちゃれんじもやってみて正解だったようです。大人の自分も毎月本と一緒に届くおもちゃで双子ちゃんと遊んだりしています。そんなわけで最近夜は、だいたい毎日双子ちゃんと絵本を読んでいます。この写真のように…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-10 08:18 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< ウインドウズマシンのMO アキバのディープな歩き方 >>