<< アサイチは… お久しぶりの残業です >>

ご飯が炊けてない…

朝いつもの時間に起きて、さてお弁当を用意しようかなって思ってお弁当箱持って炊飯器のふたを開けてみたら…。なんとお米のままでご飯が炊けてなかったのです。どうやら昨日の夜に奥さんが炊飯器のコンセントを入れ忘れてそのまま朝を迎えたみたいです。なので、今日はお弁当なしです。コンビニ弁当になっちゃいます。朝ごはんはいつもパン食なのでこちらは問題なかったのですがご飯が炊けていないとはちょっと予想外でした。コンビニ弁当は最近ごぶさただったのですが、たまにはまあいいでしょう。ほんとは買いに行く時間があれば駅の向こうにできたオリジン弁当にも心ひかれるのですが、残念な事に買いに行く時間がありません。なのでいつもいくサンクスでからあげ弁当買ってきました。なので今日のお昼はいつもとちょっとちがった感じです。それにしてもコンビニ弁当も前に比べたら安くなった気がします。けっこう立派なお弁当でも500円しないのですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-11 08:14 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(5)
Commented by f-douce at 2005-05-11 10:27
ご自分でお弁当を用意するんですか!!!?!!
素晴らしい…。嫁にしてください(二号)
Commented by arinko-mama at 2005-05-11 16:46
私もお釜を入れてスイッチを入れ忘れること時々あります~!
途中でなんかその記憶がないなあ。と気がついて、見に行くと
案の定そうだったりするんです。毎日お弁当なんて素晴らしいですね!
Commented by ahaha-haha at 2005-05-11 21:21
f-douceさん、そうなんですよーお弁当は自分で用意しています。って言っても中身のおかずはミニトマトとか冷食ばかりの簡単なモノです。それでも外食よりもかなり安くあがってますよ。嫁にしてください…なんて…そんな!自分本気にしちゃったらどうするんですか(笑)

arinko-mamaさん、いつもだと寝る前に奥さんがだいたい気が付いてくれるのですが今朝に限っては誰も気が付かないで朝を迎えちゃいました。たまにはこんな日もあるんですね…。
Commented by rousebaiym at 2005-05-12 03:26
そんなことルーズもありました。
朝ご飯食べようと炊飯器開けたら
米と水・・・
焦りました。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-12 21:52
rousebaiymさん、昨日の朝がまさにその通りでしたよ。さてご飯をお弁当箱にって炊飯器を開けてみたら…!!!!でした。
やっぱり自分も焦りましたね。
<< アサイチは… お久しぶりの残業です >>