<< 書けないよ! 絵本、絵本、絵本 >>

メンタルバランスチョコ

a0003293_8162412.jpgコンビニでちょっと気になるチョコを見つけました。その名も「メンタルバランスチョコGABA」です。ネットで調べてみたらこうありました。

 江崎グリコでは、リラックスに役立つといわれるアミノ酸の一種「GABA(ギャバ)」を多く含んだチョコレート『メンタルバランスチョコレート GABA』4品を2005年5月10日(火)、関東地方で新発売いたします。

 GABAは、正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸(Gamma-Amino Butyric Acid)と言い、動植物の体内に広く存在しています。この成分は人間の脳内に存在する神経伝達物質です。また、リラックスに役立つといわれているアミノ酸の一種です。
 GABAはチョコレートにも多く含まれていることが明らかになっています。チョコレートを食べた時に“ほっ”とリラックスできるのも、チョコレートに含まれるGABAがその要因のひとつであると考えられます。

 グリコの『メンタルバランスチョコレート GABA』は、一般的なチョコレートの25倍以上※(100gあたり280mg)のGABAを含有しています。
 現代はストレス社会とも言われます。ほっとひといきリラックスに役立つチョコレートで、チョコレート市場の活性化を狙います。


10日に新発売だったのですね。この説明を読んでみると、なんでもストレスにいいみたいです。ほっとリラックスできるなんていいじゃないですか。自分は今朝、コンビニでお試しで買ってみました。仕事の合間に食してみたいです。こんなチョコレート今までには見た事ないのですがこれからはこういった何かプラスアルファのあるお菓子が増えていくんですかね。サプリに近いような感覚のモノが。もしもいい感じだったら会社に常備しておくのもいいかもしれないです。モノがチョコレートなだけに食べすぎには注意が必要そうですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-12 08:16 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-05-12 20:21
あ、私も昨日、買いました!ビターと、ミルクがあるんですよね。^^
ほっとした気分には甘いほうかなぁ、なんて思ってミルクを買いました。
キレイにまんまるで、かわいいですよね。お味も、プラスアルファの味が影響しているのかな、なんて思ったけれど、チョコレートの味はそのままで、美味しくいただけました。当然なんですが、ミルクは少し甘いので、次回はビターにしてみようと思っています。
でも、ahaha-haha さんの言うように、食べすぎには気をつけないと。^^;
Commented by ahaha-haha at 2005-05-12 22:04
yu-naxxyu-naさん、自分はビターとミルクの両方買ってみましたよ。味の方はまあ普通のチョコなんですかね。プラスαの味があるようなないような…、そのあたり微妙ですね。自分はビターよりもミルク派ですよ。ミルクの方がほどよい甘さがありました。ストレスに対して効果があるかわからないですが仕事中につまんで食べるにはよさそうですね。でも食べ過ぎにはお互い気をつけたいですねー!
<< 書けないよ! 絵本、絵本、絵本 >>