<< 電脳狂歌塾…再び やってもうた! >>

コーラがぶ飲み!

先ほどの事。風呂上がり、「なんか冷たいのある?」って奥さんに聞いたらサービス良く、コーラをコップにたくさん入れて持ってきてくれました。「いいよーまだまだあるから好きなだけ飲んでね!」って。自分は「ありがとう」ってコップを口にしたら…、違う!何かが違う!このコーラは…!ってただただ、炭酸が抜けていて甘いだけのコーラでした。でも奥さんはそれを知ってか知らぬかまたコップにいれてくれます。奥さんのお父さんも、「コーラ飲んじゃっていいからなー」なんて声をかけてくれました。こうなってはコーラの炭酸が抜けているなんてとても言えません。奥さんのいれてくれたコーラを自分はまた飲み干しました。そう言えばこのコーラ自分がスーパーで買ってきたのでした。まさか、自分が買ってきたのだから皆さん気を使ってくれたのかな?でも炭酸抜けてるから…このコーラ…。たしか自分が買って来て飲みはじめたのって先週の連休中だった気が…。

教訓!「一度あけたコーラは早めに飲みましょうね」

って事ですかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-13 23:04 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(6)
Commented by omniscient at 2005-05-13 23:24
こんばんはー、以前からいつも楽しく閲覧しています(^^
コーラ等の炭酸ペットボトルは逆さにして保管すると普通の保管方法より炭酸の抜けが少なくなるって聞いたことがあります。
一度お試しください♪(><)ノ
Commented by itchys at 2005-05-13 23:42
気の抜けたコーラ、さすがにつらそうですね。
ついこの間、気の抜けたビールなんていう乙なものを飲みましたが
涙が出そうになりました(苦笑)。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-14 10:29
omniscientさん、はじめまして&おはようございます!
なるほどなるほど、ペットボトルを逆さにして保管するんですね。これは簡単でなおかつ効果も期待できそうですので早速試してみたいです。ただ冷蔵庫に逆さにして置いておくだけでいいのでしょうからね。いい情報をどうもありがとうございました。omniscientさんのブログへもいってみますね。これからもどうぞよろしくお願いします!

itchysさん、炭酸のぬけたコーラは何とも言いがたい味ですね。まず美味しいとは言えないですよ。でも気の抜けたビールってのもまた微妙そうですねー。想像するにまずいってのだけは見えているあたりこちらもつらそうですね…。
Commented by akimo-umekichi at 2005-05-14 16:02
私は気が抜けかけたコーラのほうが好きです・・・・・。
こう思うのは私だけかな・・・?(^_^;)
飲み始めは喉が痛くなって苦手なんですよ。
Commented by rousebaiym at 2005-05-15 01:06
気の抜けたコーラほど不味い物って無い気がします。
コーラって炭酸があるからこそ美味しいのですからね。
冷やして氷を入れたら
ごまかせるかも。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-15 09:31
akimo-umekichiさん、そう味わい方もあるんですね。たしかに気の抜けたコーラの方が喉にはやさしい感じもしますねー。

rousebaiymっさん、気の抜けたコーラを飲む時は氷で冷やすっていい感じですね。これだったら少しはごまかせそうです。どちらにしてもコーラは気の抜ける前に飲みたいですねー。
<< 電脳狂歌塾…再び やってもうた! >>