人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のどが痛いな… 初代はデカイな… >>

スパムの前の予兆…

先週末はこのブログ、スパムの嵐に大変だったのですが今思うと月曜日くらいからその予兆はあったのです。自分があれ?変だなって思ったのは月曜日頃から土曜日までブログへの訪問者がモノすごい勢いで増えていたのです。普段ではまずあり得ない数の訪問者でした。金曜日の夜なんて異常な程に数が激増していたのです。そして土曜日の夜にスパムはやってきました。とにかくレポートを見ていると先週の訪問者の数字は今までとは比較にならないくらいです。週があけて今日にはいつもの訪問者の数におさまっています。スパムも土曜日の夜からは来ていないです。やっと平穏ないつものブログに戻ったって感じです。この手のスパムってなくならないモノなのですかね…。前はコメントのスパムにやられた経験もあったりするので…。とにかくスパムはもうこりごりの自分であります。
by ahaha-haha | 2005-05-16 22:28 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< のどが痛いな… 初代はデカイな… >>