<< 残業なのです ブログリニューアル! >>

ベビーブック

a0003293_8194069.jpg昨日は仕事帰りに買い物を頼まれておうちの近所のお店へ行きました。そこのお店は元コンビニで今は食品&雑貨屋さんって感じです。雑誌なども置いています。そんな雑誌の棚を見てみたらマミイとベビーブックが並んでました。マミイはすでに、今月号は2冊買っています。でも、ベビーブックはまだ買った事がなく興味がありました。なので、まずは1冊どんなモノかなと初めてベビーブックを買ってみました。家に帰ってみてみると付録も本誌もさすがは対象年齢がマミイよりも若干ではあるけれど上に設定されているせいかこっていました。本誌はそのままで読むと言うよりもある程度細工をして見ながら遊ぶって感じでした。付録の方もマミイのモノよりも作りがいがありそうです。本誌も付録の方もじっくりと作ってみたいですね。こういう内容だと作る側の自分も楽しめそうですよ。ベビーブックも双子ちゃんにうけがよいようだったら、また買ってみましょうかね。

ちなみに昨日行ったお店は小学○年生って定番の雑誌もありました。六年生だったかな…特集がエンタってあたりすごく興味ひかれました。エンタって言えばあのお笑いのエンタでしょうからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-18 08:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2005-05-18 10:16
娘は学習幼稚園と小学一年生を買ったりしています。
まだ年長なんですけど、4月で6歳なので、もう先に進んでます^^
付録を作るのが結構大変なんですよ~。こういうの企画して作っている
スタッフの人ってすごいなあ、といつも思います。
Commented by meina2003 at 2005-05-18 13:18
はじめまして、linlinhuihuiさんのところから流れてきました。
お父さんの子育て日記は見ていてとても楽しいです。
お父さんからの視点はやはり母親とはチョット違ってて
ふんふん・・・って感じで読んでます。
我が夫は育児にあまり興味が無いようで、いろんな意味で
参考になります。
これからも楽しく拝見させていただきます。
Commented by meina2003 at 2005-05-18 13:19
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-18 23:00
arinko-mamaさん、この手の雑誌の付録はほんとにすごいですよね。ベビーブックの付録はマミイの数倍は上のレベルをいってますよ。じっくりと作りこんでみたいですね。

meina2003さん、はじめましてです。ようこそいらしてくださいました。こちらのブログは自分の日記の延長線上みたいな感じで思った事など書いています。何となくで書いているような文章なのですが参考になっているのでしょうか?そうだとしたらとっても嬉しいですよ!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
<< 残業なのです ブログリニューアル! >>