<< スパムは続きます 今日は歯医者です >>

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

a0003293_8191161.gifなんと今度は携帯でドラクエ2まで遊べちゃうのですね。初期のドラクエは自分はリアルタイムで遊んでいました。特に2とか3なんて学校さぼってまで遊んでいたいけない子どもだったのです。そんなドラクエ2が携帯へ移植だなんて…。すごい時代になったモノですね。自分としてはドラクエ2を遊ぶ為だけにも携帯が欲しくなってきちゃいますよ。しかもネットで見た記事によると…

 携帯電話版では、本作から可能となったパーティープレイなどを完全移植しただけではなく、グラフィックなどをFOMA 900シリーズ向けに合わせて全面リニューアルされている。これまでにない大容量になったことから、アプリは前編と後編の2つに分けて配信される。

と書いてありました。全面リニューアルとの事です。ますます、遊んでみたくなってきましたよ。携帯の小さい画面でどんな風にドラクエ2の世界観が表現されるのか気になるところです。ゲームだけ見てしまうとピッチよりも携帯の方が充実していますね。京セラのエアーエッジフォンもオペラ搭載でネット環境は文句がないほどに気に入ってます。それでもドラクエ2を移植なんて言われちゃうと携帯もいいなーって思っちゃいますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-21 08:24 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(3)
Commented by akimo-umekichi at 2005-05-21 09:42
私が使っているFOMAにドラクエが入っていました。ちょうど発売された時は中学2年生で、夏休みに課題製作そっちのけで友達と遊んでいた記憶があります。
携帯では1ヶ月ほどでクリアできました。攻略などはネットで調べると携帯版で載っているので便利でしたよ。
Commented by rousebaiym at 2005-05-21 21:05
リアルの頃は社会現象オンパレードでしたねー。
ドラクエ恐喝とかもありました。
さすがに3は出ないでしょう。
と言いつつも出たりして(爆)
Commented by ahaha-haha at 2005-05-21 21:56
akimo-umekichiさん、FOMAのドラクエ1やっていたんですね。携帯でやるのは昔ファミコンでやったのとはまた違った感じなんでしょうね。攻略も昔だったら本だったのも今はネットで簡単に調べられるなんて時代は変わったんですね。

rousebaiymさん、当時はいろいろと事件もありましたね。恐喝やら行列やら。3は出るんですかね…。きっと出てくれそうな予感は感じますねー。出せば話題になって売れる事でしょうから。
<< スパムは続きます 今日は歯医者です >>