<< 180円のラーメン スパムは続きます >>

変わりゆく風景

a0003293_12382077.jpg週の途中、横浜駅の西口へと行きました。西口を出て外を見ると…、何か今までとは風景が違います。そう、駅前の三越の看板がなくなっていたのです。自分がまだ幼い頃、元気だった祖母によく三越へ連れて行ってもらいました。その時はきまって何かおもちゃを買ってもらっていたのです。そんな三越も5月5日で閉店しました。これもまた時代の流れなんでしょうか。三越の跡地にはヨドバシカメラが入る事になっています。今年の秋頃にはこの風景もまた違ったモノになっているのでしょうね。なんだか淋しい気持ちもする自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-22 12:41 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by linlinhuihui at 2005-05-22 17:26
そうなんですか~横浜駅の西口の三越、閉店したのですか~さびしいですね。ちょっとだけ横浜に住んでいた時、買い物しましたよ。風景が変わるのは寂しい気持ちにさせられますね。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-22 19:59
linlinhuihuiさん、横浜の三越はほんとについ最近の5月5日に閉店してしまったんですよ。最後の日は行ってみたいなって気持ちもありました。西口から見える風景がこれでまた変わってしまうのはやっぱり淋しいですね。
Commented by arinko-mama at 2005-05-22 20:02
らしいですね。三越。ティファニーが一階にあって、結構好きだったんですけどね。確かにあんまり行かなかったなあ。高島屋やそごうもありますものね。どんな風に変わったか、もう少しあとに見に行ってみたいです。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-22 20:20
arinko-mamaさん、まだ横浜にはそごうと高島屋は健在ですね。三越の跡地にはヨドバシカメラが出店するので、またがらりと雰囲気は変わるんでしょうね。秋頃にはきっとこの写真とはまた違った風景になるんでしょうね。
<< 180円のラーメン スパムは続きます >>