人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めての半そで 180円のラーメン >>

やってもうた!

今さっき、タコ足になっているタップのコンセントを整理しようと思い立って壁のコンセントから一つコードを抜きました。そうしたら、あれ?って思うのと同時にeMacの画面が真っ黒になりました。そうなんです、タップではなくてeMacのコンセントを抜いてしまったのです。もちろんeMacは作業中でした。作業中のデータは一瞬にしてすべては消えました。コンセントを抜く時はもっと注意しないとって実感しましたね。ちなみに、電源を強制的に落ちた後ってOSXの起動は時間がかかるのですかね。なかなか起動しなくてちょっとドキドキでした。今は無事にMacも起動してとりあえずはよかったよかったって感じです。電源が落ちると同時に消えてしまったデータは一から作り直しになりますが、それはまあしょうがないでしょう。
by ahaha-haha | 2005-05-22 20:18 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by f-douce at 2005-05-22 22:37
おぉ、恐ろしい…。そういうアクシデントの後は、大丈夫だろうと思いながら、もしもがあったらどうしようかとドキドキしてしまいますよね。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-23 15:25
f-douceさん、昨日はおうちでしかも私用でのトラブルだったからまだよかったですよ。これが会社で仕事のデータだったら…。ドキドキじゃすまないかも知れませんからね…。おうちでよかったとしておきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年初めての半そで 180円のラーメン >>