人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単にできる手作りおもちゃ またまた爆弾! >>

Zガンダムの映画

Zガンダムの映画_a0003293_8194274.jpg今朝電車の中吊り広告を何気なく見ていたら、Zガンダムの映画の広告がありました。そういえば、Zガンダムって映画になっていたのですね。さらにその映画は明日から公開なんですね。最近、ガンダムなどアニメ系の情報に疎かったので知らなかったです。たしかそろそろかなって位にしか思ってませんでした。自分はこのZガンダムって言うとリアルタイムで見ていました。当時はまだ小学生でした。しかし、Zガンダムのストーリーは小学生だった自分にはとても難しく感じました。内容のほとんどは理解していなかったのですが、出てくるMSが好きで次々と発売されるプラモをいろいろと買っては作ってました。当時はバンダイから模型情報って情報誌が出ていて100円と言う手ごろな値段でもあったので毎月買っては楽しみに読んでいました。ほかにもバンダイからはBクラブって模型関連の雑誌も出ていてこちらも毎月少ない小遣いを工面して買っていました。たしかBクラブは600円くらいだったかな。模型情報に比べると高いけど内容もまた密度が濃くて好きでした。それにしても明日からはじまるZガンダムの映画けっこう自分は気になりますね。小学生だった自分にはわからなかったストーリーや人間関係のおりなすドラマがまた当時とは違った形で今の自分には見れるのでしょうね。実際に映画館へ見に行くのは難しいのですがそのうちDVDになったらぜひとも見てみたいです。さらにネットで見た情報によると公開記念/劇場限定販売のプラモとかも出ているみたいです。最近はプラモも作ってないのですがこの限定のプラモとか作ってみたいですね。そんなこんなで今回のZガンダムの映画をきっかけにまたまたガンダムの世界にはまってしまいそうな自分ですよ。
by ahaha-haha | 2005-05-27 08:20 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2005-05-27 14:58
うちの旦那もガンダム好きで、プラモやゲームがいっぱいありますよ。結婚する前に ビデオとか見せられましたが、4人姉妹で育った私には、ガンダムのおもしろさは わかりませんでした・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-27 16:39
yuutai-sayさんの旦那さまもガンダム好きなんですね。部屋の片隅には作っていないプラモとかありますよ。うちの奥さんもガンダムはまったく興味を持っていないです。引っ越しの時にはあやうくプラモを捨てられちゃうところでしたよ。本はほとんど処分したのですがまだおもちゃがかなり残っています。うちの男の子がそのうち遊んでくれるかなって思ってます。はたしてそんな日は来るのでしょうか…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 簡単にできる手作りおもちゃ またまた爆弾! >>