<< ラッキーナンバー抽選会 簡単にできる手作りおもちゃ >>

かにぱん

a0003293_23204689.jpgミニサイズの「かにぱん」です。なんだかすごく懐かしさを感じます。明日の朝はこのかにぱん食べましょうかね。まるで中学生の頃に戻った気分です。昔は70円くらいで一袋に2つ入ってました。今時はこんなパッケージで売られているのです。かにぱん世代(そんな時代に育ったのです)の自分にはもうたまりません。オーブンで焼くとまた美味しくなるのもかにぱんの魅力でした。何年ぶりでしょう、かにぱんを食べるのは。やっぱりオーブンで焼いて食べますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-27 23:20 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(6)
Commented by arinko-mama at 2005-05-28 08:17
かにぱん、かわいいですね。足のところをぽきっとはずすのがかわいそうな気もしますけど・・・。素朴な甘さがおいしいです、焼くとおいしいんですね、今度やってみます。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-28 09:54
arinko-mamaさん、かにぱんって足とかばらばらにして食べるんですよね。焼いてから食べると香ばしくなっておすすめですよー。
Commented by akimo-umekichi at 2005-05-28 15:23
あ~~~っ、かにぱんだ♪ よく当直明けの朝食に食べました。
足から食べ、はさみを食べ、目を食べ、最後に胴体をぱくっと(^_^)
なぜか食べ方にこだわりました。
焼いて食べると美味しいんですね、今度やってみようかな・・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-05-28 16:14
akimo-umekichiさん、かにぱんの食べ方は同じですねー。自分が中学の時は学校のそばの文房具屋兼駄菓子屋さんでかにぱんを売っていていつも焼いてもらって食べてましたよ。
Commented by cojiman at 2005-05-29 00:24
なつかしい!けど、私はきらいでした(否定的なコメントですみません)。
コレ食べると、むちゃくちゃノドがかわかないですか?
Commented by ahaha-haha at 2005-05-29 10:55
cojimanさんはかにぱんきらいだったんですね。たしかにかにぱんってのどかわきますねー。何か飲みモノと一緒じゃないと食べるのつらいです。自分はだいたいお茶とセットでしたねー。
<< ラッキーナンバー抽選会 簡単にできる手作りおもちゃ >>