<< iPhotが遅いぞ お昼寝タイム >>

携帯電話にHD搭載!?

今朝の朝日新聞に興味深い記事がありました。携帯電話にHDが搭載されるとの事です。その結果、iPodミニと同等の音楽プレーヤーになるとの事。しかし、これってどうなんでしょう。自分は疑問に思う部分もあります。もともと自分は携帯電話は持った事がなくてピッチを使っています。ピッチの場合は携帯のように高性能って事はなく、自分はピッチとは別に音楽再生はiPodを、あとはネットやメールにはPDAを持ち歩いて使っています。携帯電話にいろいろと機能をつぎこむのはいいのですが、ちょっと詰め込み過ぎではって思います。クレジット機能まで搭載するらしいですが、携帯にそこまでしてしまったら紛失の危険とかいろいろと問題があるように感じるのです。さらに、音楽プレーヤーにもなるってすごいかもしれないけど、今度はバッテリーの持ちとかどうなるんでしょうか?携帯のバッテリーってそんなに持ちがいいとは思えないです。音楽を長時間聞いていたらバッテリーがすぐになくなってしまうような気がします。自分としては携帯は携帯で音楽は音楽プレーヤーで聞くってスタイルがいいと思うのですがどうなんでしょう。たしかに、携帯にHDが搭載されたら容量がアップして使い勝手はよくなるでしょうけど、音楽再生とかはどうかなって思うのが自分の気持ちです。それよりも自分は早くWILLCOMの音声通話の定額プランへと移行したいです。携帯にはないメリットが今WILLCOMのピッチには数多くあります。携帯もいいけれど、自分はやっぱりピッチでいきたいですね。パケットの定額制だって端末のみでなくPCやPDAを使ってのデータ通信にも適用されているのはAIR-EDGEのみです。これからも携帯は進化を続けるでしょうが、やっぱり自分はWILLCOMのピッチをこれからも使い続けていきたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-05 18:58 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< iPhotが遅いぞ お昼寝タイム >>