<< またまた爆弾が! 「WHITE BOTTLE ~... >>

マックにインテルが!?

a0003293_8231820.gifApple、2006年からのIntel CPU搭載を発表
~2007年末にはすべてのMacに


米Apple Computerは6日(現地時間)、2006年のWWDCにはIntel製CPUを搭載したMacintoshの出荷を開始し、2007年の終わりにはすべてのMacintoshがIntel製CPUを搭載すると発表した。

 現在、米国で開催中の開発者向けイベントWWDCの基調講演にて明らかにされたもの。Macintoshにとっては、Motorola 68000系からPowerPCへの移行以来の大きな転回点となる。


これってかなり自分とっては衝撃的なニュースですね。まあきっとマックユーザーだったら誰もが驚くべき事かもしれないです。なんとマックにインテルが搭載されるなんて。もうすごい時代に突入しそうです。ずっとマック一筋でがんばってきた自分には信じがたいニュースでもあります。これからのアップルの行く末に期待感と不安の両方が募ってしまうのは自分だけでしょうか…。2006年には出荷が始まると言う事です。なのでもしかしたら自分が次に買うマックはすでにインテルのCPUを搭載しているかもしれないのですね。うーんそれにしてもいまだに信じがたいと言うかなんとも言えないニュースです。おそらく今月発売のマックをはじめとするパソコン雑誌にも大きくとりあげられる事でしょう。その記事を興味深く読んでみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-07 08:24 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< またまた爆弾が! 「WHITE BOTTLE ~... >>