<< トルコ風アイスのオレンジ味 くしゃみ連発! >>

カロリーオーバー

今日のお昼はかなりテキトーでした。しかもそんな日に限ってカロリーオーバーだったりします。最初は、賞味期限があやしすぎるチーズ入りのロールパン、4個ほど残っていたのでまたカビが生えてしまってももったいないなって全部食べました。このチーズ入りのロールパンのカロリーって知らなかったのですが後で奥さんに聞いたら1個で150キロカロリーはあるとの事。これだけで600キロカリーです。でも、自分はさらに今日のお昼はインスタントの焼そばまで食べちゃいました。おうちにあった一平ちゃんの焼そばがおいしそうに見えてしまったのです。インスタントの焼そばのカロリーは1個で600キロくらいとの事です。そうすると、お昼だけでもトータルで1200キロカロリーも食べちゃった計算になります。ちょっと言うかかなりカロリーオーバーでしょう…。食べ過ぎですね…反省です。朝食べたモノと足したらおそらく今日は今の時点で2000キロカロリーを越えているでしょう。これは夕食は控えめにしないといけないですね。タダでさえ、自分は高校時代かなりの肥満体でした。太りやすい体質であるので食べ過ぎには気をつけないと…。しかも最近は運動不足でもあります。食べ過ぎた今日のお昼は本当に反省ですね。気をつけないと成人病とかにも影響大なので食生活はもっと考えないといけないのかなって、食べた後になって思っている自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-12 14:03 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)
Commented by hiyumasi at 2005-06-12 23:33
炭水化物は太るっすよ~。ある程度食べないと食べた気がしないし、食べなきゃ力はでないし。こうゆう時は晩ご飯で米抜きがいいのかもしれませんねえ、辛いっすけど・・・。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-13 16:35
hiyumasiさん、そうなんですよねー。炭水化物って太るんです。昨日の夕飯はご飯を気持ち控えめにしましたよ。これからもダイエットってほどではなくても、食べ過ぎには注意したいですねー。10代後半や20代前半の頃に比べたら確実に体重は増えている自分ですので。
Commented by rousebaiym at 2005-06-14 09:04
ルーズは食べる以上に動くせいか
全然太りませんよ。
今は60キロキープです。
昔は85キロ遭ったのですが(爆)

ちなみに食べないダイエットは駄目ですよ。
返って太るし仮に痩せても絶対にリバウンドします。
食べないと胃腸が細くなるので
食べ物を消化しきれなくなるのです。
にもかかわらず食べるからだんだんと太ってくるのですよ。
一番良いのは3食きちんと食べて、適度な運動をする事です。
食べるの大好きなルーズでした♪
Commented by ahaha-haha at 2005-06-14 16:37
rousebaiymさん、実を言うと自分も18才の時にすごいダイエットをやったんですよ。98kgあった体重を60kgまで落としました。とにかく走ってましたよ、当時は。ジョギングの毎日でしたので。走るのと柔道が好きな自分は運動して食べるって感じでした。それが今では運動をしない日が続いてしまって…体重も増加の傾向です。柔道は難しいですが走る事はまた再開したいなって思っています。それでもなかなかはじめられないのが現実なんですよね。
<< トルコ風アイスのオレンジ味 くしゃみ連発! >>