人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャレンジ! ローソンでお買物 >>

マウスが届きました!

マウスが届きました!_a0003293_16311945.jpg先週、おうちへ届いていた郵便局の不在通知。アスキーからの郵便物でしたが、会社宛に転送の手続きをしたらちゃんと届きました。袋をあけてみたらマウスが入ってました。見事にプレゼントでマウスをゲットです。これって週刊アスキーのプレゼントで当たったのですが、会社に置いてある週刊アスキーのバックナンバーを見てびっくり!この前当たったiPodの本も週刊アスキーのプレゼントでして、なんと2週続けてのプレゼントの当選だったのです。こういうプレゼントってこんなに2週も続けて当たるモノなのでしょうか。自分でもこれにはおどろきです。週刊誌のプレゼントに2週続けて当選ってのは過去に例がないですからね。さてさて、このマウスはどうしましょ。おうちで使ってみますかね。考えてみたらMacで純正以外のマウスを使うのは自分は今回が初めてになります。ホイールやらボタンやらいろいろあるけど、はたして使い勝手はどんなモノなのでしょう。きっと純正マウスとはまたちがった使い心地があるんでしょうね。
by ahaha-haha | 2005-06-13 16:32 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(5)
Commented by f-douce at 2005-06-13 23:28
おお!来ましたね!郵便物が。
それはワイヤレスのマウスですか?電池の消耗が早いので、スイッチを常に切る事をおすすめします。私はホイール付きの小さいやつじゃないと仕事が出来ない身体になってしまってました・・・元々、純正じゃないと嫌だったんですが、使ってみるとあまりの軽さと便利さに病み付きになりましたよヽ(´A`)ノ
Commented by rousebaiym at 2005-06-14 08:59
ルーズのマウスは光学製の5ボタンマウスです。
一旦使うと3ボタンでも不便に感じて来ちゃいます。
何時か7ボタンなんて飛んでもない物も出てくるのだろうか?
Commented by ahaha-haha at 2005-06-14 16:31
f-douceさん、このマウスはノートPC用って事でケーブルが巻き取り式なのですよ。さて、このマウス困った事が発覚しちゃいました。クラシックに非対応みたいなのです。クラシックがメインで使っている自分にはかなり痛いです。汎用のドライバでも探してみますかね。

rousebaiymさん、自分はずっとMac純正のマウスを使っているので1ボタンが当たり前ですよ。5ボタンなんて自分の中では未知の世界ですね。ホイールすらも使い慣れていないのですから…。
Commented by f-douce at 2005-06-14 23:37
きっとドライバありますよ、便利ですよ^^
5ボタンマウス・・・考えるだけで頭がこんがらがりそうです( `д´)
Commented by ahaha-haha at 2005-06-15 22:40
f-douceさん、ヒマを見てドライバ探してみたいです。便利なんですかね…。純正マウスが基準ですからカルチャーショックを受けそうですなー、自分の場合は。
名前
URL
削除用パスワード
<< チャレンジ! ローソンでお買物 >>