<< 本日ジャンボ抽選! チャレンジ! >>

風邪…

先週末からうちの双子ちゃんの様子がちょっと気になっていました。女の子がどうもぐったりって感じだったのです。男の子も鼻水でてるし、せきもしていました。そして、自分はと言うと日曜日にはくしゃみの連発。さらに自分も鼻水が出てきてました。あれ?ちょっとやばいかなって何か予感みたいなモノがありました。そんな感じだったので日曜日の夜に女の子の熱を測ってみたらなんと38.0度もありました。男の子は熱こそないのですが鼻水とせきが止まりません。なので、双子ちゃんたちは昨日の昼に近所の小児科へ行って診てもらってきました。結果は風邪の症状との事でした。自分もくしゃみとか鼻水が気になっていたので仕事帰りに会社のそばのお医者さんへ行って診てもらいました。そうしたら、自分も風邪との事でした。双子ちゃんも自分も昨日の夜から風邪薬を飲んでます。季節の変わり目で風邪をひいちゃったのでしょうか…。自分よりも双子ちゃんが辛そうで見ていてかわいそうでした。幸い双子ちゃんも自分もそんなに悪い症状は出ていないのでこのまま無事に治ってくれたらなって思ってます。お医者さんにはこれからの季節、子どもよりも大人が特に夏風邪には注意してくださいねって言われちゃいました。今回の事でまさにそのとおりだなって実感しましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-14 08:22 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)
Commented by rousebaiym at 2005-06-14 08:57
未だ物心さえ付いて無い時期な子の
高熱は要注意ですよー。
自分で体温調節ってできないのですから。
常に気をつけてみていないと。
Commented by arinko-mama at 2005-06-14 09:54
風邪をひくときも一緒なんて、仲良し家族なんですね。
そうですね、なんだかお天気が不安定ですね。梅雨なのに暑かったり、今朝なんてちょっとひんやりしているし。
夏風邪に注意ですね!
Commented by ahaha-haha at 2005-06-14 16:44
rousebaiymさん、赤ちゃんの風邪はほんとに要注意ですね。様子があれ?って思った時には遅いって事もあり得ますからね。昨日もらった薬のおかげで今は落ち着いているみたいで、まずはよかったですよ。

arinko-mamaさん、不思議なモノで自分が風邪をひくと双子ちゃんも同じ時期に風邪をひくって事が多いですよ。しかも双子ちゃんも二人そろって風邪をひいてしまいます。この季節、夏風邪には注意しないといけないですねー。
<< 本日ジャンボ抽選! チャレンジ! >>