<< えっ?そんな… 暑いです… >>

ザウルス

自分はずっとPDAを持ち歩いています。今の所、東芝のGENiOを愛用しているのですが前から気になるPDAがあります。それはザウルスです。自分はGENiOを買う時もザウルスにするかかなり悩みました。ちょうどキーボード付きのLinuxザウルスが出始めた頃だったんです。でもその時のザウルスはまだ出始めのモデルで機能的にはGENiOの方が上に感じました。お値段でもGENiOの方がお買得って感じが強くて結局、GENiOを買って今までずっと愛用してきています。GENiOはバッテリーも持ちがいいし、画面も見やすいです。ただ一つネックなのは文字入力です。どうしても、画面をタップして文字を打ち込むのが自分は不馴れなのです。キーボード付きのハンドヘルドPCであるペルソナを長年使っていた自分にはGENiOでの文字入力は今となってもまだ使い勝手がイマイチに感じています。しかし、ザウルスだとキーボードがあるじゃないですか。それだけで魅力的です。ザウルスはどんどんと進化しています。最近はGENiOも新製品が出てこない状態です。今度PDAを買うならその時はザウルスにしたいなって思ってます。そんな時パソコン雑誌をながめていたらこの夏にまたザウルスは新製品が出るんですね。買う買わないは別にして、仕事帰りヨドバシへでも行って実物を見てきたいですね。雑誌の記事を見る限りはかなり期待できそうです、この新しいザウルスお値段もそれなりに高いのですがそれだけの価値はありそうですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-25 14:54 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< えっ?そんな… 暑いです… >>