<< あたたかい水 渡辺美里 >>

ワードからイラストレータへ

お客さんから受け取ったワードのファイルをイラストレータでレイアウトしなおすって仕事を今やっているのですが、これがなかなかうまくいかないで四苦八苦しています。ワードから一度PDFへと変換した後にそのPDFイラストレータで開いて編集するのですがそう簡単には変換もできないんですね…。昨日からこの仕事で苦労しています。今朝も新しい差し替えのワードのファイルがメールで届きました。ワードからの変換に本日も苦労しそうな予感ですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-28 08:21 | Mac・PCなど | Comments(3)
Commented by takutomi at 2005-06-28 10:33
どうもtakutomiです。自分の部署も同じような事でトラブルとかありましたね。 ソフトが多すぎるんですよね〜
イラストレータも種類がたくさんありますし、この業界どうなのって思うときが多いですね。
Commented by rousebaiym at 2005-06-28 13:41
アドビのソフトがCS2化します。
てかフォトショップとイラストレータ両方買うんだったら
CS2のスタンダードとか買った方がかなりお得だったり(爆)
でも車検前なのでそんなお金はありません(泣)
来年末はロングホーンとoffice12が出るし・・・
次はXML形式に標準で保存できるそうです。
ファイル変換とか楽になるのかなぁ?
MSもなんかグラフィック関係のソフト作っているという話がちらほら。
なんかフリーっぽいけど。
てかファイル形式多すぎです。
Commented by ahaha-haha at 2005-06-28 18:48
takutomiさん、ほんとデータの変換とかって苦労が多いですよね。もっと簡単にできたら楽なのにって作業しててたびたび思いますよ。うちはイラストレータはほとんど8を使ってます。たまーに一昔前の5.5も使ったりって感じですよ。

rousebaiymさん、うちではCSは遠い世界ですねー。うちの機会がCSにまだまだ未対応って状況ですよ。オフィスの新しいバージョンは気になりますね。今よりもデータのやりとりや変換がスムーズになってくれたらいいなって思ってます。と言うかなって欲しいですよ。
<< あたたかい水 渡辺美里 >>