<< オロナミンCのキャンペーン ウイルコム定額プランへ >>

モブログの問題点

自分は家ではMacで、外ではPDAのGENiOとピッチの京ぽんことAH-K3001Vでブログをやっています。モブログと言われるモノをGENiOとAH-K3001Vでやっているのです。ただ不思議なと言うか困った事がどちらでもそれぞれにあります。まずはPDAのGENiOの場合。GENiOでブログを投稿するとなぜかカテゴリが選択できません。GENiOから投稿した記事ではカテゴリが選ばれていないのです。投稿する時には普通に選べるカテゴリなのですがブログに表示されるとカテゴリが選ばれないのです。さらに、GENiOからコメントを入れると真っ白の画面になってしまいブログの画面には進みません。こちらはコメントを入れた後で戻るの操作をするかお気に入りからブログのトップなどへとばないと真っ白の画面のままです。そんなに困るって事でもないのですが、ブログのメンテナンスのたびに改善されないかなって思いつつ今に至る状態です。AH-K3001Vの場合はって言うとこちらがまた困ったモノで、投稿する時にカテゴリは普通に選べるのですが、AH-K3001Vだと画像のアップができないのです。だいぶ前のメンテナンス以前は問題なく画像もアップできていたのに、いつだったのかのメンテナンスを境にAH-K3001Vからは画像がアップできなくなりました。まあ画像がアップできた時はまた別の問題点があって何でもいいから何か画像をアップしないと記事の投稿そのモノができませんでした。AH-K3001Vから画像がアップできるようになればカメラで撮った画像をそのまま記事に反映できます。なので自分としては、また画像がアップできるようになって欲しいモノです。気になるのはこれらのモブログでの問題点、困っているのは自分だけなのでしょうか?エキサイトさんには、いつか近い将来、これらの不具合を解消して欲しいモノです。そうすれば、モブログがもっともっと楽しめる事でしょうからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-04 23:03 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< オロナミンCのキャンペーン ウイルコム定額プランへ >>