<< まんがライフMOMO パペットマペット >>

ケヌキあわせ

仕事でひとつミスをしてしまった。印刷屋さんとかDTPやっている人なら知っているであろう、スミノセというものを失敗しちゃったのだ。昨日やった仕事で、シアンの平網にスミの文字をのせるというデザインがあった。普通ならスミの文字はオーバープリントという処理をして平網の上にのせてしまうのだ。それを自分はスミの文字にオーバープリントのチェックを入れ忘れてスミ文字の下が白くぬけてしまった。これだと印刷の工程でずれが出てしまうのだ。普通の人だったらまったく気にもしない部分だけど印刷屋さんではたらく自分にとっては痛いミスなのだ。途中で気がつかなかったのが悔しいモノだ。もうやりなおしているヒマはないのでこのまま印刷することになるだろう。版のズレが目立たないことを祈るばかりだ。これからは気をつけないとなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-28 08:02 | 日記などなど | Comments(0)
<< まんがライフMOMO パペットマペット >>