<< モビ ケヌキあわせ >>

まんがライフMOMO

今日は4月の28日。4コマまんが誌の「まんがライフMOMO」の発売日…のはず。しかし、今朝行った駅のコンビニにはなかった。あれ?今日発売じゃなかったのかなー。自分はけっこうこのMOMOって4コマ誌を楽しみに読んでいるのだ。連載陣もバラエティーにとんでいて読んでて楽しめる。イチオシの小坂俊史さんとか重野なおきさんとかの連載もあるし。自分はだいたい毎週4コマ誌を買っている。もう4コマはライフワークになっている。竹書房系がとくに好き。芳文社もきらいではないけど、こちらはどうも作家さんとのトラブルが多いみたいだ。突然人気作家さんの作品がなくなったりすることもあるので。さてさて、今日発売と思われるまんがライフMOMOはと言うとまだまだ新しい4コマ誌だけど内容は充実している。竹書房の4コマ誌はどれも雰囲気が好きだ。少年マンガ誌よりも読んでいて心地いい気がするのだ。仕事帰りに本屋へもよってさがしてみよう。ちょうど今日はパペットマペットの単行本の発売日でもあるし。こちらも楽しみなんだな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-28 08:12 | 日記などなど | Comments(0)
<< モビ ケヌキあわせ >>