<< しくった!? 赤青メガネで立体画像! >>

フィルムの残り

今日も残業の自分です。今オール4Cで24ページって言う月刊誌のフィルムをセッターから出力中です。すでに、セッターのリップまでデータは転送済みなのであとは送りっぱなしで帰りたいのですが…、このタイミングでフィルムの残りがゼロメートルとなりました。近いうちにフィルムが切れるのは間違いないです。しかし、うちのセッターってフィルムの残りメーターがかなりアバウトです。ゼロって表示しておきながらにもまだまだ実際にはフィルムが残っていて普通に出力が終わってしまうって事がよくあります。おそらく近いうちにフィルムは切れるのでしょうがまだ、切れてくれません。フィルムがなくなればセッターはエラーを出して停止してしまいます。自分としては新しいフィルムをセットしてその時点でセッターを送りっぱなしにして帰りたいのです。そうすれば電源は社長におお願いして、夜遅くでも落としてもらえばいいので。と言うわけで今自分は近いうちに切れるであろうフィルムがなくなるのを待っています。などと言いながらすでに、24ページのうち半分近くが出力されているとなると、ちょっとあやしい気もしてきます。もしかしたらこのまま全部のフィルムが出てきちゃうかもしれないのです。このセッターほんとにあてにならない数字を残りのメートルとして表示してますよ。のどが渇いたので外の自販機にブラックのコーヒーでも買いに行ってきましょ。戻ってくる頃にはちょうどよくフィルムが切れていてくれるかもしれないですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-08 19:46 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< しくった!? 赤青メガネで立体画像! >>