<< 高校野球 麦わら帽子 >>

お散歩

a0003293_22494098.jpg今日は天気予報もはずれてくれたのか一日晴れでした。昼間、双子ちゃんをベビーカーに乗せて自分と奥さんと4人で近所のコンビニまで散歩がてらにぶらりと出かけてきました。天気もよくて気持ちいい風にふかれた双子ちゃんは笑顔が満開でした。途中の駐車場で持って行ったデジカメでパシャリって撮ってみました。とってもいい笑顔でしたよ。
二人で何かお話している様子もありました。ゆっくりながらのベビーカーのでの散歩もいいモノですね。もう少し歩けば駅前のショッピングモールまで行けるのですが今日のところは途中にあるコンビニでひと休みしてまたのんびり歩いて帰ってきました。
a0003293_22511130.jpg
双子ちゃんとベビーカーで歩いていると、普段では気が付かない外の風景に出会えたりします。自分が一人で見ている視点と双子ちゃんと一緒に見える視点はどうやら違うみたいですね。休みの日は天気がよければできる限りこうして散歩へ行きたいなって思いました。外で見る花や緑、そして青い空、流れる雲達。どれもが双子ちゃんには新鮮に見えているのでしょう。そんな一時を大事にしたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-10 22:52 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2005-07-10 23:27
子供と散歩だと、僕も今まで気づかなかったことが見えてきて楽しいです。何十年と住んでいるこの町でも、まだまだ知らなかったことが見てきて面白いです。
残念なのは、僕が住んでいる町は、最近変化が激しく、小学校閉鎖や工場閉鎖により高層マンションが建ったり、道路がきれいになったり変化している点です。できればこのままずっと変化しないでもらいたいところですが、いろいろあるんでしょうねえ。
Commented by ahaha-haha at 2005-07-11 22:36
hiyumasiさんも子どもとの散歩で自分と同じ事を感じていたんですね。自分の住んでいるところも最近になって開発が進んでいるみたいですよ。とにかく周辺にはマンションが増えました。道路も整備されて住みやすくなったのかもしれないですが、何だか寂しさみたいなモノも感じてますよ。昔のままの風景ってもうなかなかないモノなんだなって思いますね、ここ最近の街の移り変わりを見ていると…。
<< 高校野球 麦わら帽子 >>