<< クオカード 9500/200のその後 >>

九州五輪!

ネットのニュースをいつもの通り電車の中で拾い読みしていたら九州五輪についての記事を見つけました。

 福岡市の山崎広太郎市長は12日の記者会見で、今秋にも2016年以降の夏季五輪招致への正式立候補を表明する考えを明らかにした。九州での広域開催を目指すという。招致に成功すれば、12年のロンドン五輪で実施競技から除外される野球、ソフトボール復活の声が高まる可能性もあり、関係者は熱い視線を注いでいる。

なんと九州でオリンピックが開催されるかもしれないのです。自分はオリンピックのあの特有の雰囲気が好きです。オリンピックの年はいつも寝る間も惜しんでテレビで観戦してます。九州でオリンピック、とても楽しみですね。記事によると、この秋に正式に立候補するとの事です。はたして誘致は成功するのでしょうか。まだまだ未来の話ですが、このニュース今後が気になりますね。野球とソフトボールの競技の復活も含めて期待したいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-13 08:20 | スポーツなど | Comments(0)
<< クオカード 9500/200のその後 >>