人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 900円のシャツ サマージャンボ! >>

ナンバーという雑誌

スポーツ系の老舗雑誌である「ナンバー」。特集記事にとっても興味ありました。なので昨日仕事帰りに行ったコンビニで立ち読みしてきました。もう感動でしたよ。特に、プロ野球のソフトバンクでいまやエースとなっている杉内投手の記事を読んでいたら目頭が熱くなってきちゃいました。杉内は高校時代の甲子園で活躍から知っているのですが、こんなにも彼にはドラマがあったなんて事は知らなかったです。去年はベンチを殴って両手を骨折。そして一年を棒に振ってしまったのですが、今年は開幕から絶好調です。勝ち星も順調に伸ばし、防御率もトップ。これだけの活躍の裏にある背景のようなモノをナンバーを読んでうかがい知る事ができました。彼は母子家庭で育っていた事とか、両親や祖父母におうちをプレゼントした話。そして去年のベンチを殴って骨折してしまったその時の心境や周りの反応など…。あっという間に彼の特集ページは読んじゃいました。この記事を読んでますます、杉内投手にがんばれ!ってエールを送りたくなりました。久方ぶりの防御率1点台も充分にありえるでしょう。今のまま勝ち続ければ20勝だって可能でしょう。今号のナンバーは他にも興味引かれる記事が多数ありました。じっくりと読んでみたいですね。立ち読みでもいいのでまた時間のある時にもっと読んでみたいですね。やっぱり自分はこういったスポーツ系のノンフィクションとか読むのが好きなんだなって思いましたね。
by ahaha-haha | 2005-07-15 08:25 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 900円のシャツ サマージャンボ! >>