人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 氷のアイスでキーン! サマージャンボ! >>

ハイコンプリートモデル

ハイコンプリートモデル_a0003293_18513425.jpg昔、まだ自分が小学生だった頃にバンダイから出ていたロボットアニメのおもちゃで「ハイコンプリートモデル」ってモノがありました。完成品のプラモデルって感じのけっこうリアルに作られているロボットなのです。自分はこの手のロボットアニメとかおもちゃが大好きで(しかも現在進行形だったりします)当時のモノを何種類かずっととってありました。そんなロボットのおもちゃを3つほど今回の連休で引っ越しの時にしまったままだった荷物を整理して出してみました。まずは、Zガンダムの敵キャラの「ハイザック」ちょうど、リアルタイムで映画もやっています。自分はその映画見てないのですがね…。そしてもっと古いアニメのザブングルに出てきた「ウオーカーギャリア」、あともう一つはやっぱり昔のアニメのバイファムに出てきた「ネオファム」。やっぱりと言うか予想どおりでもありますが、女の子よりも男の子の方が喜んでいる様子でした。しかし、しかし、男の子があんまりはしゃいで赤いロボットの「ネオファム」をほっぽり投げたら…、あらら足が壊れちゃいました。ハイコンプリートモデル_a0003293_18522919.jpgモノが古いだけに、一発で足の部品がとれちゃいましたよ。それでも、このロボットのおもちゃで嬉しそうに遊んでいます。まだこのロボットがどんなモノなのかわからないのですが、それでも手にして振り回しながら遊んでますよ。自分が遊んだ昔のおもちゃで自分の子どもが遊んでいる姿を見るのもなんだか不思議な気がしてくるモノですね。
by ahaha-haha | 2005-07-18 18:53 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷のアイスでキーン! サマージャンボ! >>