<< 秋葉原とリュック 朝マック >>

コマンド+S

仕事で使っているG5がここにきてまたまた不安定な状態で困ってます。とにかくクラシックでシステムエラーが出まくりなのです。もうちょっと作業を進めていると突然に爆弾ですよ。今さっきなどランチャーでシステムエラーが出ちゃいました。その前にはイラストレータでも爆弾見ているし、G5の何が原因なのか特定できていないので爆弾出たらとりあえずはクラシックを再起動って感じです。もしかしたら、クラシックのシステムがおかしいのかなって気もするのですが、これだけ続発している爆弾も不思議なモノでまた突然のようにぴたりと出なくなるのです。どうも一時的にシステムが不安定になって爆弾が出るとクラシックを再起動してもまた尾を引いてしまっているような感じなのです。かと言ってG5を再起動してもダメな時はダメなんですよね。結局、作業中はいつ落ちてもいいようにってセーブをしていますよ。こまめなセーブを心がけるなんてまだパワーPCなどもなかったクアドラの時代から変わらないモノです。いつの時代もコマンド+Sのショートカットは重要なのですね。今となっては左の親指と人差し指は無意識のうちにコマンドキーとSのキーを押さえるようになっています。もしも、爆弾が出てしまってもその被害は最小限に食い止めたいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-21 15:11 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 秋葉原とリュック 朝マック >>