<< 髪を切った 4コマ作家さんの日記 >>

ベビースリングという抱っこひも

a0003293_135956.jpgネットの通販を久しぶりに利用してみた。買ったモノは、抱っこひものようなもの。ベビースリングと言う名前の商品だ。一般の店頭ではどうも売られてないみたいなのだ。このベビースリングは、抱っこひもみたいなんだけど、ちょっと違うみたいな不思議な感じがする。肩からかけてハンモック状になったところへ赤ちゃんを抱くのだ。今日初めて使ってみたのだけどいまいち使い方がわからない。説明を書いた紙をみて見よう見まねで抱っこしてみた。結果、両手が使えるようになったので便利である。ただまだうまく抱っこできてない感じもする。解説のビデオがついてきたのだけどこちらは英語版で何を言っているのかよくわからない。トホホだな。ただ今、このベビースリングを使った状態で男の子は抱っこされたまま寝てくれている。だんだんと使い方がなれてくれば便利になりそうだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-29 14:00 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by kajamoja at 2004-04-30 00:57
似たのをベビーザラスで見つけて使ってました。ウチの子は2人ともすぐに大きくなったので首というか肩への負担がすごかったです。
あと結構ムレたのでご注意。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-30 08:03
ベビーザラスでも売っていたんですか。自分は病院で紹介されてネットで買いました。まだまだ使い方がよくわからずにこれでいいのかな?とか思いながら使ってます。ムレやすいとは要注意ですね。これからの季節はさらに。
Commented by kajamoja at 2004-05-01 01:58
ベビーザラスは意外と穴場です。あとは赤ちゃん本舗あたり。
とにかく赤ちゃん生まれてからオムツが取れる頃までは、同じお店でも今までと見るところが劇的に変わりますね。毎週ドラッグストアをチェックしたりとか..
布地の大き目のものはムレが気になりますね。
<< 髪を切った 4コマ作家さんの日記 >>