<< マンション購入! ブログのメンテナンス >>

無茶な駆け込み乗車

毎朝見かける駆け込み乗車。これってとっても危険だと思います。と言うのも今朝もまたすごい駆け込み乗車を見てしまったのです。かなり危険な雰囲気が漂っていました。自分は毎朝相鉄と小田急とを乗り継いで通勤しています。自分の場合は時間にはけっこう余裕をもって電車を乗り継いでいるので駆け込み乗車ってのはほとんどしません。しかし、人によってはモノスゴク無茶な駆け込み乗車をやっているんですね。ほんとにもう絶対に間に合うわけがないってタイミングでも電車のドアへ体当たりしている人を毎朝のように見かけます。しかも、そんなすごい勢いで電車へ飛び込んでいってもほとんどがきわどいタイミングで電車のドアは閉まっていて乗れないのです。そこまで無茶する必要があるんでしょうか?その方が気になってしまいます。だいたい小田急なんて数分も待てば次の電車が来るってダイヤなのです。ギリギリで電車に危険をおかしてまで乗ろうとしなくてちょっと駅で待っていれば次の電車はすぐにきます。駅のアナウンスで駆け込み乗車はおやめくださいって放送されていても、実際のところ駆け込み乗車そのものはなくらないってのが現状みたいです。一歩間違えたら大きなケガもしかねないだけにとっても気になってしまいますねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-27 08:19 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-07-28 03:03
ホームにも扉を作って2重扉にするのとかどうでしょう?
運転士や車掌のいない無人列車とかは2重扉ですよ。
Commented by ahaha-haha at 2005-07-29 11:30
rousebaiymさん、二重扉っていいですね。たしかゆりかもめはそうなってましたね。あれだったら少しは今よりも安全になってくれそうですよ。
<< マンション購入! ブログのメンテナンス >>