<< 橋本の実家へ帰りましょう… シナモンロールマスコット >>

コンビニのデジカメプリント

昨日は、突然にデジカメ用のプリンタが紙づまりを起こして壊れちゃいました。なので、近所のコンビニに置いてあるデジカメプリントがどんなモノかなと利用してみました。お値段は1枚40円。自分が使っているプリンタの用紙が40枚で1600円なので値段的には同じです。コンビニのデジカメプリントの機械は操作も簡単です。そしてプリントできた写真を見てまず思ったのはとっても画質がきれいだって事です。うちで使ってるプリンタも画質はけっこうきれいかなって思っていたのですが、コンビニでプリントしたのはもっときれいでした。これだけの画質ならコンビニでのデジカメプリントもわるくはないなーって思いましたね。画質の違いがここまで出るなんて想定の範囲外でしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-01 07:26 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by junko at 2005-08-01 23:46 x
コンビニにデジカメプリントなんてあるんですか…(それすら知らなかった)
せっかく我が子を撮影しているので試してみようかな?
そんなに画質がいいのなら、やってみる価値ありですよね!
でも、いつも室内で寝ているところをこっそり撮影するので暗い写真ばっか…。ちょっと画質補正してくださいよ(笑)
Commented by ahaha-haha at 2005-08-02 21:47
junkoさん、自分はスリーエフのコンビニにあるデジカメプリントを利用しました。お店の端末で簡単にできて、便利ですよ。画質もほんとキレイでした。ぜひぜひ一度試してみて下さい!ただ自分の場合は40枚もプリントしたので思ったよりも時間がかかってしまいましたよ。普通はそんなにまとめてプリントする人はいないのかもしれないですね…。画像の補正は毎日のように仕事でやっているのでもう慣れちゃいましたよ。家でもフォトショップで画像の補正はやっています。トーンカーブをちょっといじるだけでも、見違える程キレイになる事がありますよ。あとはシャープをかけて写真をかちっとさせたりとか。画像補正もはじめると結構はまります。暗い写真が明るくなったりとか変化が目に見えてわかりますからねー。
<< 橋本の実家へ帰りましょう… シナモンロールマスコット >>