<< 激しい雨 名声99に… >>

MOドライブ

職場の過去のバックアップの大半はMOでとっていました。
DVDにバックアップをとるようになったのはこの5年くらいです。
となると、まだまだMOも現役で使う機会は多かったりします。
自分のMOドライブは2004年の2月にG5を買った時に一緒に買った今じゃ貴重なファイヤーワイヤーのドライブです。
今はMac miniを使っているので、このMOドライブを使う時はG5をその都度立ち上げていました。
しかし、これは結構不便です。
だったらと、Mac miniとMOドライブをUSBでつないでみたら、まあ予想はしていましたがあっさり認識してくれました。
メーカーのサイトのを見るとサポート外なのですが、普通に10.9で使えています。
これは便利になりました。
過去のバックアップを取り出すのが容易になりましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-07-02 20:02 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 激しい雨 名声99に… >>