<< 0分! 双子ちゃんとエレベーター >>

訂正の訂正

自分が仕事で担当した某広報誌の記事に間違いがありました。急遽、訂正記事を入れたのですが、何と言う事が校正ミスが重なってしまいその訂正記事にさらに訂正が入ってしまうと言うとっても困った状態になってしまいました。よその印刷物でこんなモノを見るのなら笑ってすむのですが、自分が作った印刷物で訂正の訂正なんてもう恥ずかしいを越えてますよ。訂正記事を入れるだけでもちょっと…ってな感じの上に、その訂正記事にまた訂正を入れる事になってしまったなんて…。文字校正のチェックは念入りにやらないといけないって事を身を持って感じた一件でした。こんなミスは一回きりで十分です。もう二度とやらないようにと心にちかった自分でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-03 15:06 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by junko at 2005-08-04 00:41 x
間違った時に限ってすごい枚数刷ってたり…┬┴┬┴┤дT))ガタガタ
訂正の訂正…よくやりました。
私なんて、順位シールを作った時、
1位から9位までで「7」だけ抜けてた事があり、
営業さんに「あんたは数字も数えられないのか…」と
呆れられました_| ̄|○アリエナイ
Commented by ahaha-haha at 2005-08-05 08:20
junkoさん、そうなんですよね…、間違ったときに運悪くたくさん刷っていたりするモノです。訂正の訂正も痛すぎます。普段だったらこんなミスやるはずないって時に限って気を抜くって訳ではないのですが、へんなミスが出たりするから困ったモノですよ。
<< 0分! 双子ちゃんとエレベーター >>