<< お盆進行!? メンテナンス >>

明徳義塾が甲子園辞退!

日本高野連は4日、明徳義塾(高知)が、部員の喫煙、部内暴力が判明したとして、全国高校野球選手権大会の出場辞退を申し入れたことを明らかにした。

なんと驚いた事に、夏の甲子園の代表校である明徳義塾が甲子園の出場辞退申し入れていたのです。まだ正式には決まってないようですが、おそらく辞退の方向になると思います。明徳義塾は自分の職場の地元である日大三校と緒戦であたるだけに、また自分は驚きでした。明徳の持つ初戦突破の連続記録を日大三校がやぶるかってところにも注目していたのにそれももうなくなってしまいました。この事態は本当に残念です。しかも、辞退の理由は部員の不祥事です。選手たちには悔いの残る夏となってしまったのでしょうね。もう組み合わせの抽選も終わって、これから開幕って言うこの時点での辞退ってのは選手の事を思うとなんとも言えないですね。不祥事の内容は、喫煙と暴力と許されるモノではないですが、それでも何と言ったらいいのか…。対戦相手の日大三校のナインもまた複雑な思いを抱えているのかなって思います。自分は毎年夏の甲子園を楽しみにしているのですが、開幕前に出たこのニュース、いろんな意味で衝撃的でありまた残念でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-04 15:12 | スポーツなど | Comments(0)
<< お盆進行!? メンテナンス >>