<< 楽天ラッキーくじ! 二人でお遊び! >>

車のチラシで遊ぼう!

a0003293_1675749.jpg毎週土曜日は車のチラシが新聞折り込みで入ってきます。そんな車のチラシ、ただ見ているだけではもったいないかなって思いました。なので今日は車のチラシを利用して簡単な双子ちゃんの遊び道具なんて作ってみました。って言ってもやった事はとっても簡単な作業です。チラシの車の写真をボール紙にボンドなどで貼付けて、カタチにそって切り抜いただけですから。それでも、こうやってできた車の切り抜きはボール紙に貼ったおかげでけっこうしっかりしているので、双子ちゃんにはいい遊び道具になってくれました。これで大きめの紙に道路や建モノなどの地図を描けば、その上に車を走らせたりなど遊び方も広がってきそうです。かなり簡単に作れてお金もかからずにできる手作りの遊び道具。これっていいかなって自分は思いました。車にかぎらずほかのチラシなどでもOKですからねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-13 16:09 | 双子ちゃんのお話し | Comments(7)
Commented by rousebaiym at 2005-08-13 21:11 x
おお、楽しそうだ。
手作りの遊び道具ですか。

何気にマーチとノートが載っかってるではないですか。
てか辛うじて分かる程度だから違うかもしれん。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-13 22:17
rousebaiymさん、するどいですねー。
この車達、日産のチラシから切り取ったんです。
この写真を見て車種がわかるなんてすごいですよー。
Commented by rousebaiym at 2005-08-14 01:40 x
おお、大正解でしたか。
そりゃぁまぁ毎日飽きる程見ているので。
何故にってそれは想像付くかと思います。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-14 15:06
rousebaiymさんのブログには何度か日産の名前が出てきていた事を思い出しましたよ。もしかして、rousebaiymさんの愛車は日産の車ですか?
あんまり関係ないですが同居している奥さんのお父さんは日産のキューブに乗っているのでうちには日産のカタログとかいろいろとあったりしますよ。
Commented by yuutai-say at 2005-08-14 15:36
いいですねぇ、これ。
うちには トミカが、やたら たくさん あります^^;
たくさんのトミカを買う前に、この方法を思いついていたら・・・
でも 半分くらいは 旦那の趣味のスポーツ系のものです。
Commented by rousebaiym at 2005-08-14 18:22 x
ルーズの車は日産のエクストレイルですよ。
SUVが良かったので。
3年前だと選択肢がエクストレイルしかなかったのですよ。
で、エクストレイルのメインカラーは赤なので
赤に決定。

でも今年は初車検なんですよねぇ。
幾ら掛かるのか心配です。
しかもリサイクル料金も払わなくてはならんのですよ。

ちなみにルーズは自分の車以上に日産車見飽きているのです。
早く現場から離れたい・・・
Commented by ahaha-haha at 2005-08-14 19:37
yuutai-sayさん、これってけっこういい感じですよ。
簡単に作ったモノですが、いい遊び道具にはなっっているみたいです。素材のチラシはたくさんあるのでまだまだいっぱい作れますよ。

rousebaiymさんは日産の車に乗っているんですね。しかも、もしかして、日産関係のお仕事されているんですか?
自分は免許こそ持っているのですが、ペーパーですよ。
今となっては運転もできないですね…。免許の更新だけはやっているので自動的にゴールドになっています。運転しないから意味ないですが…。
<< 楽天ラッキーくじ! 二人でお遊び! >>