<< 3連休 もう年賀状の準備が… >>

チラシ用のポップな数字

もう20年以上前、自分が印刷屋さんに就職して間もなくの頃に勉強も兼ねてチラシ用の手描きの数字をイラストレータでトレースしていました。
そのトレースした数字は、当時初めて自分が担当した地元の八百屋さんのチラシに使っていました。
時は流れ、手描きの数字よりも幅広く使えるようになったフォントを使っていたのですがたまたま、とある仕事で手描きのポップな数字でチラシを作りたいとの要望がありました。
長い時を経て、自分が20年以上前にトレースしたデータが今よみがえったのです。
久しぶりに、数字のデータを見て何とも言えない気持ちでしたね。
懐かしいというかなんと言うか。。。
20年以上前のデータが普通に今でも使えちゃうのも、すごいかもってふと思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-07 17:00 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 3連休 もう年賀状の準備が… >>