<< 1991年の歌 明日はいろいろと忙しくなりそうです >>

ちりがみ交換!

今日は、マンションの件の準備で区役所・銀行・郵便局などはしごします。ついでに美容院へも行く予定です。そんなわけで今日はいつもとは違った意味で忙しくなりそうな訳ですが、、、先ほど朝からめずらしいモノを見ちゃいました。なんと「ちりがみ交換」なんてモノを見かけたのです。今時でも健在だったんですね!ちりがみ交換って。なんだか懐かしいモノをみた気持です。自分が小学生の頃はよく見た記憶があるのですが大人になってからはほとんど見た事などなかったです。ある意味レアなモノを見て朝から得した気持ですねー。さてそれではこれからバスに乗って出かけますかね。今日も一日いい天気みたいです。夏って感じできもちいいですよ!
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-15 08:24 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-08-16 00:53 x
ち、ちり紙交換ですか?
懐かしい。
ルーズの子供の頃は新聞とかは全てちり紙交換だったのですよ。
それが神奈川県に移ってきてから廃品回収に切り替わってしまいました。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-16 19:25
rousebaiymさん、自分もちりがみ交換なんて久しぶりにみましたよ。未だ現役だったのかっておどろきましたね。
自分は神奈川の相模原で育ったのですが小さい頃はけっこうちりがみ交換って見ましたよ。廃品回収もよくありましたねー、小学生の頃って。
<< 1991年の歌 明日はいろいろと忙しくなりそうです >>