人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出直し! ちりがみ交換! >>

1991年の歌

自分がまだ学生だった頃、そう今から14年前である1991年の歌をまとめてCDからMP-3に落として今iPodで聞いてます。なんとなく前に流行った歌が聞きたくなったのです。1991年て言うとちょうどミリオンセラーがたくさん出た年です。小田和正やチャゲアス、小泉今日子にB'z、槙原、ドリカム、TMN、ZOO、どの歌も懐かしさ満載です。当時はまだMDすらもなくて、カセットテープに一生懸命、録音時間を計算しては編集してダビングしてました。ノーマルよりもハイポジの方が音がいいなんて言ってました。あの頃は普通にカセットテープを使っていたのです。それだけでも懐かしく感じます。時は流れ、カセットからMDへ、そして今ではMP-3になりました。歌の聞き方やメディアこそ変わっても、いい歌はいつ聞いてもいいモノですね。こうして昔の歌を聞いていると当時の事を懐かしく思いだしたりもします。色あせない思い出がそこにはあるんです。ちょっと照れくさく言えば青春の1ページなのです。たまにはこうして古い歌を聞くのもいいかもしれないですねー。
by ahaha-haha | 2005-08-15 11:39 | 音楽など | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-08-16 00:51 x
ルーズは全てPCでやりますね。
音楽聴くのはもちろんPCです。
TVもPCだし無論、録画と再生もPCですよ。
更にチャットは当然として
ゲームとかなんかのデータ作成含めて全てPCで行います。
HDDの容量はたっぷりあるので全く問題ありません。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-16 19:22
rousebaiymさん、自分はと言うとまずは音楽データを徐々にですが、Macに移しているところですよ。ただデジカメ画像と音楽データでMacのHDのほとんどを占めています。そろそろ、前から検討中の外付けHDが必要な感じですねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出直し! ちりがみ交換! >>