<< 相模線! 雨がパラパラ >>

実家のMac

今さっき実家の姉からメールが来ました。なんでも、実家に置いてあるMacが調子悪いから今日帰ってきたら見て欲しいとの事です。実家のMacはかなり古いです。パワーマックの7600/200、1997年の夏に買ったモデルを今でもずっと使っています。多少、ハードもソフトも無理矢理いじくってOSは9.1になっています。メモリも何度も増設しました。PCIボードにはUSBを差してあります。そんなMacを使って実家ではケーブルテレビでネットをやっているのです。いったいMacが調子悪いって言うのはどんな状態なんでしょう?モノが古いだけにそろそろやばいかもって心配な気持ちもあります。実家に帰ったらどんな様子か見てみますかね。7600は当時大枚はたいて買った、思い入れのあるマシンなだけに気になるところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-16 08:21 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-08-16 08:24 x
色々考えられますよー。
HDDが寿命とか
メモリエラーとか
最悪マザーボードが逝ってるなんてこともありますからね。
ソフト的不具合だったら幾らでも簡単に修正効くのでしょうけど。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-16 19:33
rousebaiymさん、いったいどんな状態なんだろうって実家のMacを見てみたら、単にIEがおかしいだけでした。
マイクロソフトのサイトから最新のIEをダウンロードしてインストールしたらあっさりと解決しましたよ。
どうやら実家のMacですが、まだまだ現役でがんばってくれそうです。一応スカジーでつないでいるMOに重要そうなファイルだけはバックアップをとっておきました。ハードがなんともなかったので一安心でしたよ。
<< 相模線! 雨がパラパラ >>