<< キンドルのマンガ アストロロボササ >>

厚揚げと生揚げ

毎月作成している広報誌のレシピのページに厚揚げのあんかけの料理が載っていました。
原稿をよくみると、イラストには厚揚げとあって本文には生揚げとあります。
あれ?と思ってよくよく調べてみると、実際のところは厚揚げも生揚げも同じモノをさすみたいですね。
今まで意識してなかったので、いい意味で一つ勉強になりました。
しかし、レシピの記事としては二つの単語が入り交じっているのはよろしくないのでこちらは後日担当者に確認ですね。
その結果次第ではイラストの書き文字が書き直しになりますよ。
イラストレーターの方に事前に連絡を入れておきますか。
[PR]
by ahaha-haha | 2015-10-23 16:44 | 日記などなど | Comments(0)
<< キンドルのマンガ アストロロボササ >>