<< パソコンふりかけ! スパム! >>

パワーマック9500!

昨日の朝、うんともすんとも言わずに起動しなかった会社のパワーマック9500。その後いろいろといじっているうちに原因がどうもシステムにあるみたいって事がわかりました。だったらと、システムのCDから立ち上げてみたらまずは無事に起動しました。とりあえず、システムを入れている外付けのHDは問題なかったので一安心でした。こうなれば、システムを入れなおせばなおるのでは?って思いました。早速実行です。システムのCDから9500へインストール開始。システムのインストールも無事に終わってくれました。後は再起動してどうなるかなって所です。ドキドキしながらに9500を再起動。やりました!今度はちゃんとファインダーが起動してくれました。やっぱりと言うか原因はシステムにあったみたいです。昨日はその後は無事に動いてくれたのでほっとしました。9500がダメになってしまうとスキャナが動かせないのでほんとにつらいのです。今朝も無事に9500は起動してます。できるなら9500の環境にあった内蔵HDの新品が欲しいのですがさすがに4GBなんてHDは今ではなかなか手に入らないのが現状です。今は外付けHDでだましだましで使っています。おそらく当分と言うかこれからもこの状況で9500は使い続けていくのでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-19 08:10 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by kisarin at 2005-08-19 22:46
早速、ご訪問いただいて、そして、コメントもいただいて
ありがとうございました。
双子ちゃん達も、大きくなられましたね~。
遊んでる後ろ姿、かわいいですね。
2人の育児は大変かと思いますが、こういう姿を見ると
癒されるって感じですね。

また遊びに来させていただきますね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-19 23:34
kisarinさん、こんばんは。
こちらこそコメントどうもありがとうございます!
そうなんですよ、うちの双子ちゃんも大きくなったモノですよ。
双子ちゃんの育児は大変かもしれないですが、やっぱり喜びも感動も2倍以上ですよ。
笑顔にはいつも癒されていますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー。
<< パソコンふりかけ! スパム! >>