<< うに丼 ウイルス? >>

今日から5月

早いモノで今年もすでに4分の1が過ぎた。今日から5月である。毎年思うのだけど、この5月1日ってのは自分はいつも仕事である。しかし、世間一般ではGWの連休の真っ只中だ。なので電車が平日とは比べ物にならないくらいすいている。いつもどきどきするのが乗り換えの時だ。普段なら急行はこんでいて各駅停車はすいているモノだけど、この日だけは急行だって各駅停車なみにすいている。すると不思議なモノですいている急行が各駅停車に思えてくるのだ。載り間違えないようにと慎重になってくる。ちょっと違和感があるのだ。今朝も乗り換えの駅で急行に乗ろうとしてしまった。あぶないあぶない。急行に乗った時には駅4つとばしてしまう。各駅停車だったら次の駅なのに。5月1日の電車はこんなドキドキもあるのだった。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-01 08:16 | 日記などなど | Comments(0)
<< うに丼 ウイルス? >>